レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Spotted Catbird ミミグロネコドリ

確かに猫の声♪

今回の旅行中あちこちでミミグロネコドリ(Spotted Catbird)の声を聞きました。本当に猫が鳴いているみたい、それもいわゆるフケネコの声です(^^; ところがいくら探しても見つかりませんでした。
さて、Cassowary Houseの朝食はオーナーの奥様の手作りでとても美味でしたが、この食事を目当てにベランダにやってくる鳥が沢山いるのです。



ミミグロネコドリもやってきました。果物をくわえては持っていきます。緑の羽がとても綺麗ですが、林の奥にいたら見つからないはずです。



朝食中のベランダの手すりにまでくるのでレンズの中に収まりません(^^;



完全な自然の状態ではありませんが、流石に奥地のロッジという感を強くしました。


2009/12/06 Kuranda,Queensland,Australia, EOS50D+400mmF5.6