レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

遠いカワセミ、アオショウビン

会えてラッキーでした♪

Huey Tueng Taoの貯水池の周りをソンテウで回ってもらいました。とても親切な運転手であちこちで停めてはゆっくり遊ばせてくれます。楽しく鳥見ができました。
水辺で動きがある、と思ったらカワセミ(Common Kingfisher)が枝にとまりました。この後遠くに飛んで行ってしまったので1枚だけです。



半周ほど池を回ったあたりで遠くの木にアオショウビン(White-throated Kingfisher)。逆光で枝の中だったので証拠写真の後回り込もうとしたのですが飛んで行ってしまいました(^^;



今回の旅行でみたカワセミ類はこの2種、それもちょっとだけでした。森の中や渓流に行ってないので贅沢はいえませんね(^^;


2010/01/28 Huey Tueng Tao,Thailand, EOS50D+400mmF5.6