レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2010-03-02から1日間の記事一覧

Armstrong Siddeley

素晴らしい車です♪テラスレストランの出口向かいにクラシックカーがありました。優雅なスタイルに惹かれて近寄って見るとArmstrong Siddeleyでした。イギリスの高級車メーカーで、ロールスロイスに買収された会社です。スフィンクスのカーマスコットがついて…

レストランの孔雀

繊細なつくりです。ホテルそばのテラスレストランで食事をしたら孔雀の飾り物があるので、改めて写真を撮りにきました。反対側の壁にも立派な孔雀が。2009/01/28 Chiang Mai,Thailand, E7900

タイヨウチョウの仲間?

♀は見分けがつきません(^^; 枝の中を動き回っていた鳥です。タイヨウチョウ(Sunbird)類の♀だと思うのですが手持ちの図鑑では分かりません。キバラタイヨウチョウにしては嘴が短い気がします。Huey Tueng Taoの往復をお願いしたソンテウタクシーからの眺め。…

Whimbrel & Red Knot チュウシャクシギとコオバシギ?

大きいのから小さいのまで。干潟にいた他のシギ類です。ホウロクシギより嘴が短いのでチュウシャクシギ(Whimbrel)だと思いますが、ホウロクシギの若鳥は嘴が短めとあるのでそちらかもしれません。この小さいシギはコオバシギ(Red Knot)でしょう。日本でも殆…