レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Yellow-bellied Sunbird ケアンズ空港のキバラタイヨウチョウ

Cairns Airport was full of birds in the early morning.

空港でいきなり鳥のお出迎え(^o^)

成田からケアンズの便は夜出発して朝の6時頃に到着します。入国とレンタカーの手続きを終え駐車場に出たのが午前7時、鳥見に絶好の時間ですね♪ 車のすぐ後ろで多くの鳥が飛び、熱帯の花が咲き乱れているので、いきなり30分の鳥見タイムになりました。
目立っていたのはキバラタイヨウチョウ(Yellow-bellied Sunbird)。特に♂は喉のブルーが輝いてとてもきれいです。



10cmぐらいのとても小さな鳥ですが黄色と青が飛び回っているのですぐに分かります。



あまり落着きのある子ではありません(^^;




2009/11/19 Cairns Airport,Queensland,Australia, EOS50D+400mmF5.6