レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ホテルの庭にヤツガシラ

だんだん近付いてきます♪

マヨルカ6日目をホテルの鳥見にしたのは、近くのアーモンド農場でヤツガシラが飛ぶのを見かけたからです。チェックインした日から気になっていたのが天然芝のサッカー場、手入れは行き届いている上ホテル内部なので誰もプレーする人がいません(^^; 朝からずっと気にしていたら、夕方ヤツガシラ(Hoopoe)が本当に現れました。しかもペア(^o^)



サッカー場のフェンスにとまってはどこかに飛んでいきます。虫をくわえているので巣に向うのでしょうか。



今度はホテルのビラの部屋の前にある石垣の上。この部屋は空室だったのですが泊まりたかったな~。



私もそばの石垣に身を潜めているとかなり近くに現れました。



と思ったらこちらに向ってダイブ!



続きはこの次に♪

2009/05/29 Mallorca, EOS50D+400mmF5.6