レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

マヨルカ(14)ショパンの修道院;バルデモサ

昔は静かだったかな?

ソイェールから崖沿いの道を走ってバルデモサ(Valldemossa)の村につきました。



高台にあるカルトゥハ修道院(Real Cartuja)。モスクだったこともあるようなエメラルド色の尖塔です。



ここはショパンジョルジュ・サンドが不倫の恋の逃避行で過ごした場所で有名です。



門柱のタイル。



マヨルカはヨーロッパ人のリゾートとして人気があり、大型観光バスで沢山の人が訪れていました。ショパンの頃の鄙びた雰囲気はありません(^^;



2009/05/28 Mallorca, EOS50D+18-200mm