レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

マヨルカ(10)ソイェールの細い道

迷うと大変(^^;

マヨルカも5日目、そろそろ鳥見ばかりでなく観光もしなくては(^^; ということで島の西北に位置するソイェール(Sóller)という街に出かけました。パルマから幹線道路MA11号にのっていくと山脈を越えるトンネルがマヨルカ唯一の有料区間でした。通行料は4.45Euros、600円弱ですね。



街へ入るといきなり狭く曲がりくねった道になります。そして海と結ぶ路面電車が目の前を♪



街中はほとんどこんな道。しかも一方通行ではありません。



このように20mぐらいで何とかすれ違えるようになっており、その間の狭いところは早い者勝ちで通行するのです(^^;



観光地なので地図に載るような駐車場は全て満杯、迷いながら中心の広場から10分ぐらいの所に路上駐車可能なスペースを見つけました。次回は路面電車と広場を紹介します。

2009/05/28 Mallorca, EOS50D+18-200mm