レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

バルセロナ(2)ガウディ建築を訪ねて

個性豊か、でも住めない(^^;

翌5月20日はカウディ(Antonio Gaudí )の建築を回ることにしました。午前中はカタルーニャ広場を起点にカサ・カルベ(Casa Calvet)から。



こちらが屋根までの全景。なんだ、まともじゃん♪ というのが印象でしたが。



上の写真でカメラを意識していた白スーツのいた所。建物と同名のカサ・カルベというレストランです。有名なんだとか。



次はカサ・バトリョ(Casa Batlló )。これは紛れもなくガウディですね。



低層階と、



屋根に屋上。見ている分には楽しいですが住んだら落ち着かないでしょうね(^^;



四つ角にあるカサ・ミラ(Casa Milá )。生き物のような雰囲気があります。



内部見学の入口と切符売り場。どこも行列です。



ガウディ以外の建築も素敵なものがあります。それらを見ながらサグラダ・ファミリアへと向かいます。

2009/05/20 Barcelona, EOS50D+18-200mm