レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Liga San Miguel en Bilbao

思わず興奮しました。

グッゲンハイムから旧市街に向かって川沿いを歩いていたらボートの練習が通り過ぎていきました。



しかも何隻も。赤・黄・青と色とりどりです。そのうち向こう岸には特設スクリーンが登場、どうやらボートレースではないでしょうか。



更に歩くと行列があったので並んでみました。中では綺麗なお姉さん♪が何か配っています。スポンサーのビール会社San Miguelの広告が入った帽子だったので赤と青をもらいました(^^)



いよいよレースの開始です。レースは1隻ずつ順番に出発してタイムを競うようですね。舵取りの選手がブイから伸びた紐を握っていて、



手前ボートの合図で紐を離し出発します。



興奮して見ているおじさんに下手なスペイン語でどういうレースか聞いてみたら、ものすごい早口で説明してくれました(^^; なんでも北スペインの各地方の代表が集まって戦う由緒あるレースとのことでした。気になったので帰国後インターネットを調べていたらホームページが見つかりました。興味のある方はこちらまで。http://www.ligaact.com/

2008/08/24 Bilbao, España, KissDX+70-300mm