レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

サンコウチョウ

3年ぶりに会ってきました♪

昨日はサンコウチョウを見に遠征。メスには早めに会えたのですがオスが現れず、日没の頃になってやっと見られました。薄暗い中でもブルーのアイリングが目立ちます。







サンコウチョウは思い出深い鳥です。15年以上鳥を見るだけだったのがデジスコという存在を知り、3年前に手持ちのデジカメをスコープに押付けて撮った初めての写真が下のサンコウチョウでした。以来鳥の写真にはまっています(^^;



メスの写真も撮りましたが、育趨中なので巣立ちが終わった頃に載せたいと思います。

2008/07/04 神奈川県, TSN604/TSNVA2+FZ30