レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

タゲリの群れ

今年も会えました。

デジスコの具合を試しにタゲリを見に行きました。ところが今日もカメラのリモコンを忘れ、セルフタイマーまかせの写真となりました(^^; 最初は全く姿も見えなかったのですが、ノスリを撮っているうちに1羽が飛んでいったので後を追いかけ、見ることができました。



更にそこから飛んだ先に行くと随分集まっています。



そのうち見渡す限りタゲリの群♪



ところが全くじっとしていないのでタイマーの間に画面の外にいってしまいます。これは珍しく動かないでくれました。



開けた田んぼで撮るには焦点距離が長くないとだめですね。今回はほとんど3200mmぐらいの合成焦点距離でした(3枚目だけ2000mmぐらい)。画質は不十分ですがここまでクローズアップできるとは思いませんでした。デジスコはすごい!次回はリモコンを必ず持っていきましょう(^^;

2007/12/01 印旛沼周辺, TSN604/TSNVA2+FZ30