レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ミヤマホオジロなのに(T_T)

デジスコ試写1回目はリモコン忘れ(^^;

新セットをもって意気揚々と出かけたのはもう夕方。橋のたもとの草むらに動く何羽かを双眼鏡で見るとなんとミヤマホオジロ。遠いけれど初見なので喜んでデジスコをセットし、さてシャッターをと思ったらリモコンを忘れてました(^^; 手押しでも何枚か撮ったのですがとてもブレブレで見られません。悩んだあげくセルフタイマーを使いました。



ところが、ブレが収まりタイマーで撮れる頃には鳥のほうが動いてます(^^; それでもめげずにトライした結果やっと2枚の証拠写真が撮れました。



翌日も同じ所へ行きましたが姿は見えず。リベンジは持ち越しに

2007/11/23 軽井沢周辺, TSN604/TSNVA2+FZ30