レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

キツツキ3種その1:アカゲラ

ドラミングの響く季節になりました(^^)

先程東京に帰ってきました。いつもながら次回はもっといい写真を!と思うことばかり。今回はアカゲラアオゲラコゲラのイマイチ写真特集です(^^;



頭の黒いメスですね。春は婚姻色なのか腰の赤さがひときわ鮮やかな気がします。



背中の模様を見せてくれました。



高い木の上で虫を探しているのでしょうか。



こちらは別の日・同じ場所。頭の赤いオスです。



遠くばかりでなかなか近づけませんでした。

2007/03/21,23 軽井沢周辺, KissDX+70-300mm