レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヤマセミ!なのにAFが?

今年初の軽井沢です。

暖冬なのになかなか来られず、やっと今日軽井沢にきました。早速ヤマセミポイントへ(^^) もうペアになって飛んでいました。暫く待っていたら近くに来てくれて連写開始。ところがカメラのオートフォーカスが何故か迷って焦点を結んでくれません(T_T) なんだかおかしいと思いながら約20枚ほど撮りましたがまともなのは1枚も無し。中ではボケの少ない2枚を除き後は全て捨てました。カメラ初心者としては何が起こったのか今でもわかりません。





今日のところはボケと遠くの証拠写真です。



明日はなんとかリベンジです。

2007/03/09 軽井沢周辺, KissDX+70-300mm