レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヤマセミ:あえなく返り討ち

リベンジならず、日を改めます。

昨日は朝から同じ所へヤマセミ狙いに。遠くで動いているのは良く見えますが、近くに来たのは1度だけ。しかも隠れていた密集した木の反対側にとまったので肉眼でも良く見えず、まして写真は不可能でした(T_T)



双眼鏡で見るだけは堪能したので、引上げようと車をUターン。ちょうど川に正面を向けたら向かい側の枝にヤマセミが飛んできました! とりあえずフロントのガラス越しに証拠写真、エンジンもかかっていてブレブレです。そして窓を開けたらもう飛んでしまいました。



慌てて車を飛び出して飛び去る姿を撮影。川の上を一直線に飛んでいきました。



クローズアップ写真はまたの機会に(^^;

2007/03/10 軽井沢周辺, KissDX+70-300mm