レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オオマシコ見ました!

待った甲斐がありました♪

友人がオオマシコを見てきた、と聞いてマウイ仲間のSご夫妻と一緒に見に行ってきました。平日というのに梅見の観光バスが何台も。人が多くて鳥見は暫くできません。少しずつ現れたアオジツグミ、カケス、カヤクグリ、ホオジロジョウビタキルリビタキなどを見ているうちに日は傾きかけて、今日は無理かと思った頃10羽ぐらいのオオマシコの群れがきてくれました。
最初は遠かったのが段々サービスよく近付いてくれ、アップの写真が撮れました。まずは派手な色のオスからご紹介します。



赤紫の体色に濃いチョコレート色の羽が引き立ちます。



白髪と白髭みたいに見えますね。



お見合い(^^)



光の角度で色合いが変化して飽きません



次回はメスをお届けします。

2007/03/02 茨城県, KissDX+70-300mm