レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

再びカワセミ

手袋でカメラは失敗します(^^;

先日の続きでカワセミです。北風が寒かったので途中から手袋をしてカメラを操作したのが大間違い。知らないうちにISOやシャッター優先/絞り優先などが動きまくり(^^; 設定がまずいとひどい写真になる例を自戒をこめて紹介します。



最初の3枚は暗いところでISO200の1/320秒。トーンカーブを必死にいじってカワセミの姿が浮かんできました。せっかくのダイブと食事がよく見えません(T_T)





その後太陽のまぶしいところへ出てくれた時はなぜかISO400。



やっと暗めの場所でISO400の設定で撮れました。



勉強することばかりですね(^^;

2007/02/25 市川, KissDX+70-300mm