レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

黄色いメキシコマシコ(House Finch)

赤のかわりに黄色いのもいました。

カリフォルニアでも撮ったメキシコマシコ、1870年より前にカリフォルニアから持込まれたというからハワイの主といってもおかしくないですね。今回も控えめながらお出迎えしてくれました。



ところが近いところで黄色い鳥を発見。模様と大きさは同じなのに色が違う。きっと知らない鳥だろう、と期待したのですが、図鑑によればメキシコマシコは赤からオレンジ~黄色までいるのだそうです。



でも黄色いメキシコマシコにはこの後一度も出会えませんでした。ラッキー☆だったのかな。



なにか果実をおいしそうに食べています。



羽を開くと腰のところにも黄色い斑が、おしゃれですね。



2007/02/11 Maui,Hawaii, KissDX+70-300mm