レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

連日のカワセミ



今日は昨日とは別のところへ散歩も兼ねていってきました。池ではカワセミの姿は全く見えず。ツグミなどを撮りながら最後にまた戻ってきて暫く双眼鏡であたりを見ていると、なんとカワセミの隠れているところを発見してしまいました。日曜なので通りかかる人も多いし、騒ぎになってはかわいそうなので静かに見守っていました。30分位経ってたまたま周辺に我々以外誰もいなくなった時、カワセミが飛出してきて10米ほど先の枝に止まってくれました。シャッターチャンス1回分ポーズをとってくれた後は一直線に隠れ家へ。急いでデジスコで撮ったのがこの写真です。白とび、甘ピン、スコープとデジカメの間に光など写真の出来はともかくとして不思議で素晴らしい体験でした。カワセミさんに感謝!!
少し離れたところで水を飲んでいたツグミも一緒にアップします。