レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

11/25(1)熱帯の蝶 ホテル庭園にて





サンホセの少し北の郊外に位置するブーゲンビリアホテル、素晴らしい庭園を持つホテルでした。体力の無い我々夫婦は3日間の疲れが出たようで、今日はあまり鳥にこだわらずゆっくり過ごすことに。庭園を散歩してからホテル近くのINBioparqueを見学し、サンホセ市内も一応見ておかないと。
庭園に出てみると色鮮やかな熱帯の蝶が沢山飛んでいます。決して速くはないけれど動きが不規則でカメラにおさまりません。花にとまるのを待ってパチリ。蝶あるいは昆虫の図鑑がなかったので名前が分かりませんが、見ているだけでも楽しいのでまとめて掲載します。