レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2005-12-20から1日間の記事一覧

11/25(4)INBioparqueとは

スペイン語で Instituto Nacional de Biodiversidad (INBio) parque の略だそうで、日本語に訳すと 「国立多様生物相研究所付属公園」 とでも言うのでしょうか。敷地の中にコスタリカの代表的な植物相であるBosque de Valle Central(中央高原の雲霧林)、Bosque…

11/25(3)熱帯の蝶 INBioparqueにて

ホテルから車で5分ほどの所にあるINBioparque、自然教育園のような場所です。その中に蝶の館があり、育てた成蝶を放していました。それぞれ美しいのですが何となく動きが緩慢な感じがあり、それ程狭くはないのですが羽が破損している蝶が多かったのは可哀想…

11/25(2)熱帯の蝶 ホテル庭園その2

前回の続き。最初の写真がホテルの庭に咲き乱れていた花です。また最後の写真はセセリチョウのような形と動きでしたが、ターコイズブルーの光沢の美しさは後で紹介するモルフォ蝶よりも鮮やかに感じました。今回の蝶の中で一番のお気に入りです。蝶シリーズ…

11/25(1)熱帯の蝶 ホテル庭園にて

サンホセの少し北の郊外に位置するブーゲンビリアホテル、素晴らしい庭園を持つホテルでした。体力の無い我々夫婦は3日間の疲れが出たようで、今日はあまり鳥にこだわらずゆっくり過ごすことに。庭園を散歩してからホテル近くのINBioparqueを見学し、サンホ…