レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カンムリサケビドリ(Southern Screamer)

ジャガー保護区へ。

翌朝は未明に起きて南へ2時間以上走ってPorto Jofreへ向かいました。夜明けの空に虹が出て幸先がいいのかな。

Porto Jofre手前で湿地帯にカンムリサケビドリ(Southern Screamer)がいました。

かなり大きな鳥です。

悠々と歩いて、

草むらに消えました。

Porto Jofreの川の手前、右の一般道ではなく左へ曲がりました。

看板はポルトガル語。Jofre Velho農場、私有地、キャンプ禁止、ジャガー(Onça Pintada)生息保護地域、と書いてあるようです。

我々はこの私有地から専用の船で出発するとのこと。

さてジャガーに会えるでしょうか。

2018/10/22 Pantanal Brazil,EOS7D2+100-400mm,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ