レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カザリショウビン(Banded Kingfisher)

f:id:reddragon5860:20200630200334j:plain

 

一番見たかった鳥♪

カティエン(CatTien)を有名にしたのはミドリシマヤイロチョウとコシアオヤイロチョウですが、我々の主目的はカザリショウビン(Banded Kingfisher)です。ヤイロチョウの翌日から懸命に探して夕方やっとオスの姿を遠くに見ることができましたが、冠羽を逆立ててこちらを見るとすぐに飛んで行ってしまいました。

次の日も探鳥のメインはカザリショウビン、今度はメスの登場です。 f:id:reddragon5860:20200630210621j:plain

羽の色は随分違いますが形は同じ、冠羽の逆立てもそっくりですね。 

f:id:reddragon5860:20200701214246j:plain

 オスより近くに来てくれました。 f:id:reddragon5860:20200701215504j:plain

 更に翌日もカザリショウビン探し、梢の枝にオスが現れました。

f:id:reddragon5860:20200701220106j:plain

 暫く待ったのですが降りてきません(T_T) それでも念願のカザリショウビンに会えて満足です。

2018/02/22,23,24 CatTien,VietNam,EOS7D2+100-400mm

参考になったらクリック頂けると幸いです。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ