レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヒノマルチョウ(Red-throated Parrotfinch)

個性的な色と柄♪

渓流の岩場に小さくて真っ赤な鳥が現れました。



ヒノマルチョウ(Red-throated Parrotfinch)です。何かくわえているようですね。



細くて小さな木の花か実を食べていました。



緑の体に赤い頭、確かに顔が日の丸です。



日本で調べた時も最も見たかった鳥でした。



かなり遠くでしたがゆっくり見せてくれました。



2016/11/01 Farino,NewCaledonia,EOS7D2+100-400mm

参考になったらクリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 野鳥写真
にほんブログ村 バードウォッチング