レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ライラックニシブッポウソウ(Lilac-breasted Roller)

子育て中です。

歩いていくと枝の上にライラックニシブッポウソウ(Lilac-breasted Roller)。



少し先の枯れた大木に穴、見ていると上にきました。



巣の前を飛びます。どうやら何かくわえているよう。



小さなトカゲのようです。



もう一度飛んで、



巣穴に首を入れました。



更に辺りを見回して、



巣の中に入ります。



暫くして顔だけ出しました。獲物はもうくわえていません。雛に与えたのでしょうね。



飛び出して離れた枝にとまりました。次の食事を探しに行くのでしょう。


子育ての邪魔をしないよう静かに立ち去りました。

2016/10/27 Baines Camp,Botswana,EOS7D2+100-400mm

参考になったらクリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 野鳥写真
にほんブログ村 バードウォッチング