レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

リュウキュウアサギマダラなど

ヤンバルの蝶。

ヤンバルクイナを見た近く、リュウキュウアサギマダラがゆったりと飛んでいました。



吸蜜中はかなり近くに寄れます。



国頭を離れる前にもう一度ノグチゲラを探して比地大滝に行きましたが、やはり遠くのドラミングだけ。



流れのそばにアオスジアゲハが来ていました。



そばにはイシガケチョウも。


狙っていたホントウアカヒゲヤンバルクイナは撮れましたがノグチゲラには会えず。次回は子育ての時期に訪れましょう。

2018/03/26 沖縄本島,EOS7D2+100-400mm

参考になったらクリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 バードウォッチング
にほんブログ村 野鳥写真