レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ミツユビカワセミ(Oriental Dwarf Kingfisher)

6年ぶりに会いました♪

全く更新しないうちに今年もマレーシアに行ってしまいました(^^; まずは昨年の旅行記から更新です。2011年のバリ島以来となるミツユビカワセミ(Oriental Dwarf Kingfisher)のセアカ(Rufous-backed)です。



旅行は年明け早々富士山を見ながら香港経由でクアラルンプールへ。



前年Fraser's Hillで一緒になったクアラルンプールのドクターの家へ。彼が先導してくれたのはSungai Congkakという郊外の自然公園そばの山道。車を停めてから歩いて5分ぐらいの渓流にカワセミが来ていました。



ドクターは一緒に鳥見のつもりだったのですが急に手術予定が入ってしまい、我々を案内するだけで病院へ戻っていきました。
マレーシアもバードウォッチングは盛んなようで、日曜だったこともありカワセミが近くで撮れる場所は満員でした(^^;



いったん他の場所で探鳥し、2時間後に戻ったら観客が減って少し近くで見ることができました。



2017/01/08 Kuala Lumpur,Malaysia,EOS7D2+100-400mm,iPhone

参考になったらクリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 バードウォッチング
にほんブログ村 野鳥写真