レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カタグロトビ(Black-shouldered Kite)など

夕方の公園。

夕方になり、戻り道に向かったら小型の猛禽が近くに迫ってきました。



カタグロトビ(Black-shouldered Kite)です。下面は真っ白ですが肩のあたりは黒く見えました。



遠くの草原の上で何か獲物を見つけたらしく、急降下して



灌木の茂みに入りましたが後は良く見えませんでした。



その後はアカシアの枝にとまるセジロネズミドリ(White-backed Mousebird)を見て、



帰ろうとしたら道路脇にダチョウ(Common Ostrich)が見送りに来てくれました(^^)



2016/10/05 WestCoastNP,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 バードウォッチング