レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ズグロヤイロチョウ(Hooded Pitta)

林の奥から出てきました♪

Fraser's HillのStephen's Placeで一緒になったKuala Lumpurの夫婦と仲良くなり、これからKuala Selangorに行くと話したら近くにズグロヤイロチョウ(Hooded Pitta)を見られる場所があると教えてくれました。
Nature Parkでどのヤイロチョウにも会えなかったので次の日はShah Alamの公園に出かけ、今度は素晴らしい姿を見ることができました(^^)



最初は林の中を静かに歩いていましたが、



そのうち歩道近くにまで出てきます。



羽にある明るい青と腹部の赤が綺麗なコントラストですね♪



ズグロヤイロチョウはマレーシアで冬を過ごしますが、この個体は約7年ほどShah Alamに来ているとのことでした。




2016/02/12 Shah Alam,Malaysia,EOS7D2+100-400mm