レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヒョウ(Leopard)

触りたくなる毛皮(^^;

Savute最後の朝、サファリに出て間もなくヒョウ(Leopard)に出会いました♪ 美しい毛皮は思わず触りたくなりますね(^^;



じっと身を伏せて待ち伏せの態勢をとりましたが、



すぐに動き始めました。



更に別の場所で獲物を待ち伏せしましたが、ホロホロチョウ(Helmeted Guineafowl)の群れが周りで大騒ぎして警戒音を出していたため諦めて行ってしまいました。




2014/11/11 Savute,Botswana, EOS70D+400mm