レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ローマ経由シチリアへ

急に決まった旅行です(^^;

今回のイタリア旅行が決まったのはほぼ偶然です。保有するクラブのヴィラが初めてイタリアにオープンしたので電話をしたら偶々4泊だけ空いていてその場で予約♪
また、友人のお嬢さんがシチリアで結婚しシラクーサでレストランを経営しているのでシチリアも訪ねようと話は進みます。
シチリアの奈緒子さんに色々教えてもらいながら計画が完了し、成田から出発となりました。
Alitaliaも最近主流のStaggered Seat、料理もワインも中々でした。



行先はシチリアカターニア空港ですが当然ローマ空港で乗継。



夕暮れ時の国内線ターミナル前、この角度だとどこの空港も同じに見えますね。



最初の宿泊はカターニアから1時間ほどのタオルミーナ。既に深夜近いので送迎を手配しておいてもらいました。明日からシチリア旅行の始まりです♪


2015/06/18 Rome,Italy, EOS70D+18-135mm