レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カタボシイロワケヤモリ(Eyespot Gecko)

いい加減なガイドもいます。

この日はLittle Tobagoという島へ行く予約をしていました。迎えの車で1時間ほどで船着場へ。さすがに2人だけは無いだろうと思っていたらカナダ・アメリカからの12人の団体と一緒になりました。この船とほぼ同じ船に乗って出発です。



船に現地ガイドはいますが団体にもガイドがいました、ただしこのガイドがいい加減で、自分が常に一番いい位置をとる割に皆に教える情報は間違いもありました。島といっても深い森の山道を登っていきます。



山道の途中珍しいトカゲが木の幹にいました。カタボシイロワケヤモリ(Eyespot Gecko)の♂と、



♀です。しかし件のガイドはVariegated Geckoだと言って大騒ぎ。戻ってネットでも調べましたがVariegated GeckoはTobagoにはいません。我々のガイドではないので途中から無視して歩くことにしました。



きれいな花も見ながら島の反対側の崖を目指します。




2015/03/02 Little Tobago,Trinidad&Tobago,EOS70D+18-135mm,EOS7D2+100-400mm