レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シマアリモズ(Barred Antshrike)のペア

色が全く違います。

アカオキリハシに興奮して歩いていくと林の奥にシマアリモズ(Barred Antshrike)のペアがいました。右の黒い縞が♂、左の茶色が♀です。ペアの揃った瞬間が見られました(^^)



後ろ向きのまますぐに♂は飛んでしまい♀だけが残りました。



♀が向きを変えて顔が見えました、顔の部分だけ縞模様です。



♂が戻ってきましたが一度もこちらを向いてくれませんでした。




2015/03/01 CuffieRiver,Trinidad&Tobago, EOS7D2+100-400mm