レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

チーター(Cheetah)

今日は顔だけ(^^;

ミナミベニハチクイを見ている時に入った無線はチーターがインパラを食べている、というものでした。直ちにハチクイを切上げて向かいます。


保護区内でもかなり離れた場所なので、ガイドのChemicalは穴だらけの道を猛スピードで飛ばします。ガタガタに揺れながら1時間走ってようやく現場に到着しました。



現場に着いても最初は良く分かりません。ようやく藪の中に潜んでいるチーター(Cheetah)が目に入りました。



かたわらには獲物となったインパラが横たわっていました。



我々が走っている1時間の間に食事がいったん終わったようです。チーター1頭でこれだけ大きい獲物なら何日か食事できるでしょう。



暫く再開を待ちましたが満腹で動く気は無いようです。ロッジでのブランチの時間も迫っているので今日の所は終わりにしました。



明日もいてくれればいいですね♪


2014/11/03 Xakanaxa,Botswana, EOS70D+400mm