レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

サバンナの夕焼け

カメラが故障していました(+o+)

夕暮れが近づいてきました。ガイドのChemicalは車を開けた草原に向け走らせます。OlympusSP100EEで撮ったこの写真、どこかおかしいと思いませんか。



結局最後はカメラが故障して画像のチェックも帰国後になったのですが、せっかくの夕暮れシーンも明らかに周辺が歪んで写っています。



こちらはEOS70Dで撮ったサンショクウミワシ(African Fish Eagle)。周りをいろいろな鳥が飛んでいます、そろそろ塒に帰る頃ですね。



サバンナの夕焼け、この時は良く撮れたとばかり思っていたのですが。。。



この後電源をオフにしてロッジに帰り、画像チェックのために電源を上げたところズームエラーというメッセージで電源オフになってしまいます。旅行中何度も試しましたがダメ。旅行の中心であったボツワナでは高倍率ズームのオリンパスが使えず400mmと一般デジカメだけになってしまいました。
帰国後すぐに修理に持込み関連部品の交換となりましたが、故障の原因は明確にしてくれませんでした。特に変な使い方をしたわけでもないのに旅行中にいきなり壊れてしまうのは困ったものです。


2014/11/02 Xakanaxa,Botswana,OlympusSP100EE,EOS70D+400mm