レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オナガミツスイ(Cape Sugarbird)

大好きになりました♪

Fernkloofで花にとまるオナガミツスイ(Cape Sugarbird)を見つけました。



小さめの体に細長い嘴と長い尾羽、腰の黄色がアクセントです(^^)



止まっていた花はピンクッションプロテア(Orange Nodding Pincushion)。南アフリカの花として有名です。



この素晴らしい組合せをかなり長時間見せてくれました。



この後他の鳥を見ながら歩いて帰る時、今度は若葉の上にとまっていました。



プロテアにとまるスマートな姿、大好きになりました。


2014/10/28 Fernkloof,South Africa, EOS70D+400mm