レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Hermanusへ到着

クジラの名所。

HermanusはWhale Watchingの町として有名です。海辺から直接クジラのダイブが見られます。



B&Bの人に教えられてSieversPuntという町外れに来ると確かにクジラが泳いでいました♪



ミナミセミクジラ(Southern Right Whale)と呼ばれる種類が9~12月頃この一帯に集まるそうで、日頃は閑散とした町が宿が満員になるほどクジラ見物の客が押し寄せます。



従ってレストランもかなり前から予約が必須とのこと、宿泊したB&Bで前もって美味しいレストランを毎晩予約しておいてくれました。



この日とっておいてくれたのはHarbourRockというシーフードとスシバーの店。古い港を見下ろす静かな所にありました。



南アフリカで寿司なんて、と思っていましたが魚は抜群に美味しかったですね。確かに南大西洋のマグロやタスマニアのサーモンなど日本にも高級食材として輸入されています。




2014/10/27 Hermanus,South Africa, OlympusSP100EE