レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ミドリオナガタイヨウチョウ(Malachite Sunbird)

エメラルドの輝き♪

West Coast NPの北端にあるゲートから鳥を見ながら走り、南にあるビジターセンターまでやってきましたが、残念ながら土曜日でお休み(-o-) その代り近くで素晴らしい鳥に出会えました(^o^)



ミドリオナガタイヨウチョウ(Malachite Sunbird)です。ちょうど夕陽に照らされて緑がエメラルドのように輝いています。見たかった鳥の一つを最初の日から近くで見ることができました♪



車の中からなので枝が邪魔する角度しか撮れません。静かにドアを開けたのですがやはり飛んで行ってしまいました(^^;


2014/10/25 WestCoast NP,South Africa, EOS70D+400mm