レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

クロジョウビタキ(Black Redstart)

リヨンへ出発。

Evian Les Bainの駅構内に入ると小さな鳥が飛んでいました。



クロジョウビタキ(Black Redstart)ですね、ヨーロッパでは時々見かけます。



ホームには既に列車が来ています。



ローカル線ですがリゾートをつなぐせいか随分お洒落な車内でした。



リヨンまで直通の列車はありません。のどかな風景を見ながら走って、



途中Bellegardeという駅でGeneve発Lyon行の列車に乗換えました。



この列車が遅れた上に大混雑で、Lyonに着いたらくたびれました。鉄道の旅ではこういうこともありますね(^^;


2012/07/16 Evian Les Bain,France, EOS50D+18-200mm