レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

コルマールの絵看板

楽しいメルヘンの世界(^o^)

コルマールの旧市街の中は中世からの建物と可愛い絵看板が沢山ありました。



Charcuterieは豚肉とその製品(ハム・ソーセージなど)を扱うお店です、2軒とも店のことが良く分かる看板ですね。



見るだけで入りたくなる(^^) レストラン。ワイン・ロブスター・骨付き肉の豪華なメニューです。



ストラスブール同様コルマールコウノトリの多い所です。こういうメルヘンチックな飾りも多く、ロマンチック街道のローテンブルクとよく似た雰囲気となっています。



楽器屋でしょうか、こういうお洒落な看板もいいですね。



Maison au Pelerinとは巡礼の宿のようで質素・清潔な看板です。



こちらは白馬に乗った騎士と従者が描かれ、貴族向けの贅沢なホテルだったのでしょう。



居酒屋の看板はIrish Stoutとあるので最近作られたものでしょうか。



いつまで見ていても飽きません(^^;


2012/07/11 Colmar,France, EOS50D+18-200mm