レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Perthの電車

電車とバスもいいものです♪

長かった西オーストラリア滞在ももうすぐ終わり、明日はシドニーへ向かいます。今までずっとレンタカーで動いていたので、今日は公共交通機関で改めてパース中心部へ行ってみようとなりました。
B&B最寄りのGuildford駅の駐車場まで車で行き、画面右手の跨線橋を渡ってホームに入ります。写っている列車は反対方向のMidland行き。



TransPerthという近郊電車のMidland線がSwan ValleyとPerth中心部を結んでいます。ホームの中央にある券売機で切符を買っているとPerth行きの列車が来ました。終点Perthで乗換えて隣のCityWestまで。



CityWestからは無料!のバスCAT(Central Area Transit)に乗ってKingsParkを再訪。植物園でまたワイルドフラワーを見てきました。



植物園の後は再びCATでEsplanadeへ。散歩してからすしバーで遅い昼食をとりました。



丸々3週間もいたのですが終わってみるとあっという間。明日からはニューサウスウェールズ州(NSW)の旅が始まります。


2013/10/25 Perth,WA,Australia,EOS50D+70-300mm