レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヨコジマテリカッコウ(Shining Bronze-Cuckoo)

一瞬光りました。

昼頃なんとかWungong Damに着きましたが鳥の姿は少なく、ランチを広げるとカササギフエガラスが分け前を取ろうと集まってきました。
堤防の上からダムを覗きこむと灌木の中で一瞬光が見えました。双眼鏡で見るとヨコジマテリカッコウ(Shining Bronze-Cuckoo)です。まずは一眼で撮りましたが証拠写真にもならないですね(^^; 中央上部の枝にとまっています。



改めてデジスコを持ち出して撮りました。お腹には横縞、背中の羽はオリーブグリーンに光っていますね。これが太陽に反射したのでしょう。




2013/10/09 Wungong,WA,Australia,EOS50D+70-300mm,STM80HD+S95