レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ハゴロモインコ(Red-winged Parrot)

夕日を浴びて(^^)

ズグロサメクサインコのそばに来たのはハゴロモインコ(Red-winged Parrot)の♂でした。夕日を浴びて赤黒緑のコントラストが美しい♪



こちらも別種のユーカリ系の実を食べていました。



薄暗くなってしまったので翌朝早く来てみると今度は♀。



色合いが全体に柔らかな印象を与えます。朝日を浴びてもきれい♪



遠くの枝に2羽、一瞬ペアかと思いましたがどちらも♀ですね。



Northern Territoryも今朝で終了、朝食後ダーウィン空港へ向かいレンタカーを返却。充実した鳥見ができました。
次は西オーストラリア編が始まります。


2013/10/04,05 Lake Benett,NT,Australia, EOS50D+70-300mm