レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オオムラサキ

まだ若くて羽が綺麗です♪

いくつか用事があって東京に戻っていたら猛暑に耐えきれず、また軽井沢に逃げてきました(^^; 軽井沢も平年よりかなり暑いのでオオムラサキのスポットに。
今年は梅雨明けが早かったのでもう数頭のオオムラサキが樹液を吸ったり飛んだりしています。



この♂は羽化間もないのか羽の痛みも全くなく青紫がきれいに輝いていました(^^)



こちらは体の一回り大きい♀。寛いでいると背後から怪しい影が(^^;



♂と♀の出会いです。♀は羽をいっぱいに開いているのに♂はしっかり閉じています。この後の展開がとても楽しみだったのですが、



♂は慌てて飛び立って、



逃げてしまいました。残念(T_T)




2013/07/12 軽井沢周辺, EOS50D+70-300mmF4-5.6