レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

マンハッタン1周クルーズ

ゆっくりマンハッタンを見学♪

ニューヨークに初めて来る人に勧めているのがマンハッタン1周クルーズ。今回も兄夫婦が初めてなので一緒に乗りました。Circle Lineという会社が運航しているクルーズで42nd St / 12th Aveのハドソン川に出た埠頭Pier83から乗込みます。出発35分前ぐらいに到着したら既に上甲板は殆ど満員(^^; それでも一番前に個別に座席を見つけて座りました。



いよいよ出港。これは隣にとまっていた同じクルーズ会社の船です。



出てすぐに目に入ったのは隣の埠頭にある飛行機。どう見てもBritish AirwaysのConcordeですね。後で調べたらこのIntrepid Sea, Air & Space Museumに展示されているそうです。前回クルーズに乗った98年当時は戦艦Intrepidだけでした。



NewYorkとNewJerseyを区切るHudson Riverに乗り出しました。




2013/05/21 NewYorkCity,NY,USA, EOS50D+18-200mm