レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

今シーズンの初オオルリ♪

やっと到着です(^o^)

例年は既にオオルリが来ている時期ですが、季節外れの大雪のせいかまだ平地に留まっていたようです。今日は朝から軽井沢も暖かく晴れ渡り、近所へオオルリを探しに出かけました。
いつもの山道を走っていると目の前をオオルリが横切りました。車を道の真中に停めて(^^; 飛んだ先を見るときれいなルリ色が、今年の初見です(^o^)



車を脇に駐車して暫く待つと囀りが聞こえてきました。まだ本格的ではなく少し鳴いただけで後はひらひら飛んでます。



動き回ってばかりですがやっと落ち着いたので枝の間からデジスコで狙ってみました。



このブルーがなんともいえず綺麗ですね。今年も楽しい春になりそうです♪




2013/04/25 軽井沢周辺, STM80HD+S95,EOS50D+70-300mm