レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カワセミの巣立ち雛

家族で動いていました♪

近場でカワセミを見たので再度探しに行きました。夕方大分遅くなってから池の窪んだ所に飛んできたカワセミを追うと2羽が同じ枝にとまって休んでいました♪



日を改めて何度か出かけました。良くとまる枝を狙って待つことしばし、カワセミブルーの背中が飛んできましたよ(^^)



ここに現れるのは巣立った若のようです、胸に網のような模様が見え、足もまだ赤くなっていません。



飛び込んだら何かくわえて戻ってきました。小魚かと思ったのですが小石か木切れのようですぐに捨てました。魚取りの練習をしているのでしょうか。



若くても凛々しい顔ですね♪



すぐ近くにもきましたが、葦の茂みの向こうで葉被りです(^^;




2012/08/13,16,18,19 軽井沢周辺, STM80HD+S95