レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アンザ・ボレゴ州立公園のコスタハチドリ(Costa's Hummingbird)

とりあえず下見(^^;

州道78号でかなり時間がかかってしまいアンザ・ボレゴ州立公園に着いた時は既に午後1時半過ぎでした。もともとはオオミチバシリ(Greater Roadrunner)の候補地の一つで考えていましたが、オフィスで訪ねると歩いて見かける可能性はあるとのこと、全部歩いたら何時間もかかる日広さですが(^^; この日は下見にしましょう。



歩いていたらハチドリの姿を見かけました。コスタハチドリ(Costa's Hummingbird)の♀だと思いますが素人には同定が難しいですね。



ホバリングも見せてくれました♪




2012/03/13 Anza Borrego,California, Lumix-TZ10,EOS50D+70-300mm