レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ホンドギツネ

雪の残る畑地にて。

昨日夕方は今季初のベニマシコを見ましたが、こんな時に限ってカメラなし(^^; リベンジで今日の午後デジスコを担いで同じ場所に行きましたがブッシュの奥で動く♀の姿を確認しただけ、写真は撮れませんでした。
諦めて帰る夕方、農道を走っているとホンドギツネが走って行きました。とりあえず揺れる車の中から1枚。



エンジンを停めて見ていると振り返ってこちらを偵察しています(^^;



雪の残る中をゆっくり遠ざかっていきました。尾が大きいですね。




2012/01/07 軽井沢周辺, EOS50D+70-300mm