レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オオタカ

食後の休憩?

天気がいいので出かけた池、中州にいるのはアオサギゴイサギ、カワウなど水鳥ばかりでしたが、どうも雰囲気の違う鳥がいるので双眼鏡で確認してみました。



オオタカの立派な成鳥ですね♪



昨年同じ場所で見た個体と同じかもしれません。



かなり遠いのでデジスコのテレ端で更にトリミングしています。暫くしたら隣の中州に飛びました。



そこには骨だけになった水鳥らしき残骸が。骨に残った肉らしきものを少しちぎって食べていましたが、そのうち飛んでいきました。




2011/10/11 軽井沢周辺, STM80HD+S95